生活

LAVAでヨガを始めて4年立ちました

ラバでヨガを始めて4年経ちました

みなさん、こんにちは。

LAVAでホットヨガを始めて4年経ちました。

月謝は約¥10,000であり痛いですが、それでも4年続けているのには理由があります。

慢性的な冷え性や疲れに悩んでいませんか。

冷えは身体に悪く将来的に病気を引き起こす可能性もあります。

この記事を読んで欲しい人

なんだかいつも身体が疲れている

風邪ひきやすい、病気になりやすい

冷え性な人

お肌を内側から綺麗にしたい

くまさん

慢性的な肩こりが治ったよ

ウサギさん

デート前にはホットヨガに行けばエステ後みたいで卵肌になれるよ

くまさん

力仕事した次の日はいつも寝込んでいたけど、ヨガを初めてからは身体に疲れを感じにくくなったよ

ウサギさん

ストレス発散で心が穏やかになれる気がするんだ。瞑想が関係してるかもね

免疫が上がり病気になりにくくなった

ヨガを始める前までは慢性的な肩こりでひどいと頭痛吐き気がありました。

ヨガを始めていつの間にか肩こりは消えました。

月に一度は疲れで熱が出ていて、体調がどこか悪く病院に通ってばかりでした。

寒いのが苦手で冬が嫌いでした。

今では風邪もひきにくくなりました。

平熱が35.3度しかなかったけど、36.8度くらいまで上がったことが大きいのかもしれません。

疲労感がひどい時は頑張って意識的にヨガのレッスンを行うことで次の日に救われたようにスッキリ過ごすことができています。

毎月1万円は大きいですが、健康の為の投資だと思い続けています。

くまさん

健康や免疫力に自信が持てるようになったよ

エステ後のような肌に

元々汗をかきにくい体質で岩盤浴行っても一人だけ汗をかかないような人間でした。

ヨガのインストラクターの方に1ヶ月くらいすれば汗をかけるようになりますよ、と言われその通り1ヶ月くらいから汗をしっかりかけるようになりました。

毛穴から汗と老廃物を出し新陳代謝を良くすることで新しい肌に生まれ変わるからかヨガのレッスン後はエステの後のような綺麗な肌になっています。

エステで施術を受けても効果はすぐに消えてしまいますし継続できるお金もありません。

エステ代だと思いヨガを続けています。

ストレス解消になる

接客業なのでストレスが半端ないです。理不尽な人に会うことも多いです。

ヨガの瞑想と汗をたっぷり出すことでストレスが発散され心が穏やかになります。

LAVAの月謝は高額か

とはいえ、LAVAの月謝は1万円近くかかります。

毎月1万円は高いなと思うかもしれませんが、LAVAに通う前はストレスや疲れで顔面神経痛になり病院に行ったりマッサージに通ったりと1万円くらい使っていました。

マッサージは1回で5千円くらいは安いものですぐに1万円使ってしまうことが多かったです。

マッサージ+エステ感覚で月に1万円と考えるとコスパ良し!と考えます。

さらにツヤツヤな肌を手に入れることが出来ます。

まとめ

この記事では私がホットヨガを4年続けている理由について紹介しました。

いかがだったでしょうか。

この記事がヨガを始めたいなと悩んでいる人の役になてたら嬉しいです。

LAVAでは現在新規会員キャンペーン実施中

申込みは下記のフォームから受付中です。

慢性的な疲れを治したい!冷え性や肩こりを治したい!

冷え性がなくなり以前より少し冬が好きになりました。

肩こりや腰痛が気にならなくなり力仕事をした次の日でも元気いっぱい働けるようになりました。

まずは体験レッスンに参加してみてはどうでしょうか。