生活

SABON VS House of Rose  超人気スクラブ徹底比較

SABONとhouse of roseのスクラブ比較

首のあたりのイボが気になるの。

足首や肘の角質が気になるの。

どうすれば良いの?

毎日お風呂に入って洗っていても角質がざらざら。なんか硬い。

ツルツルお肌に憧れる。

SABONとHouse of Roseのスクラブが人気だけどどっちが良いんだろう?

角質をしっかり落とし保湿までカバーしたい人にはSABONのスクラブをお勧めします。

スクラブとは?

不要な角質をクリアにする片付け上手

スクラブとは「こすって磨く」という意味。

古い角質を細かい粒子で取り除き洗い流す目的で洗顔やマッサージクリームに使われています。

スクラブには食物の種子を皮を粉砕したものや塩や砂糖、こんにゃくがあり、粒子の形状も様々です。

週に1回程度にしましょう!

スクラブの種類

働きや目的にも違いがありますので注意しましょう。

角がある粒子や塩はしっかり除去、角がないこんにゃく、砂糖、セルロースは優しい除去、多孔質のサンゴや火山灰は吸着除去ができます。

しっかり除去植物由来、
優しく除去こんにゃく、砂糖、セルロース
吸着除去さんご、火山灰

house of roseのOh Baby

累計販売数1,100万個の超人気スクラブ!

以前私の仕事場でもブームになりました。

20代から50代の女性の間で話題でした。

優しく撫でるだけで角質スッキリ、全身すべすべ!

天然温泉水配合のマッサージペーストがキャッチフレーズ。

結晶セルロースというとしっかり除去の砂糖というよりやや、「優しく除去」の砂糖に近いですね。

House of Roseのスクラブの効果

  • 角質を柔らかくするアルカリ単純天然水を配合することでツルツル
  • 由布院温泉に含まれる硫酸ナトリウム、炭酸水素ナトリウム、炭酸ナトリウム配合ですべすべ
  • 軽くなでるだけで全身ツルツル

House of Roseのスクラブの口コミ

Aさん

スクラブがお肌をつるつるにしてくれて香りもきつくなくてとても使い心地がいいです。ボトルも大容量で長持ちするのでとてもお得です。

Bさん

今まで何種類かのボディスクラブなどマッサージ用品を試してきましたが、他のものは保湿はされるのですがぬるぬる感が強めでお風呂の床もぬるぬるしてしまったりして使い心地が少し苦手だったのですが、こちらのスムーザーはぬるつきが残ることなく、かつしっかり保湿はされ、洗い上がりすっきりな感じが気に入り、唯一のリピート品です(o^^o)

Cさん

このスクラブを使うとツルスベになります(^^)
スクラブの粒も大きく無いのでお肌は痛くならないし、オススメです♪
容量も入っているのでお得!!

House of Roseというブランド

お肌に負担のある成分を極力避け激戦した植物由来の原材料で処方された化粧品のこと。

毎日使う化粧品だからこそ安全性、低刺激、香りや使い心地を追求しています。

お店をご覧になった方はわかると思いますが、ハーブのような癒しの空間というイメージですね。

SABONのスクラブ

【出典:SABON公式HP】

SABONのスクラブは👑アットコスメアワード2018で殿堂入りしているこちらも超人気スクラブ。

SABONブランドを代表する、1つ3役で滑らかな肌へ導くボディスクラブ。 死海の塩のスクラブで古い角質をおとし、死海のミネラルと美容成分を角質層まで浸透させます。アーモンドやホホバなどの4種のボタニカルオイルが肌の表面を整え、滑らかな肌をキープ。

香りが独特で高級感あふれ優雅なバスタイムを演出してくれます。

SABONのスクラブの効果

【出典:SABON公式HP】
  • 死海の塩スクラブで硬い角質をスッキリ取り除きます
  • ミネラル豊富な死海の塩が肌の角質層に溶け込み、きめ細やかな美しい素肌に磨きます
  • アーモンドやホホバオイルなどで肌を柔らかくし潤いを保ちます
  • 香水のように甘い香りがほんのり残りハッピーな気分に♪9つの香りから選べます

SABONのスクラブの口コミ

Aさん

お尻のブツブツが気になっていて、口コミで高評価だったので購入しました。お尻がツルツルになって彼氏にも褒められました♡いい匂いもするしスクラブする日のお風呂が楽しみです。リピ2回目です♪

Bさん

めちゃくちゃいい匂いで、楽ちん!
黒ずみなども綺麗になる🙂
肌で悩んでる人にはとってもおすすめだと思う!

Cさん

二の腕のザラ付きが気になって使用を始めましたが、悩みはすぐに改善しました。
お肌のしっとりツルツル感が自分の肌とは思えない程で、使用後はずーっと触ってしまいます。
香りも好きで、パジャマやお布団までも良い香りに包まれて癒されます。
冬の乾燥時期には手放せません。

SABONというブランド

【出典:SABON公式HP】

心と感性がときめく空間を演出。

SABONが生まれた国、イスラエルでは、
ミネラル豊富な死海の成分や植物オイルを贅沢に取り入れた
独特の美容が伝承的に行われてきました。

1997年SABONというブランドが誕生。

SABONとHouse of Roseのスクラブ比較表

商品名
ボディスクラブ パチュリ・ラベンダー・バニラの商品画像
実力
570g/無香料
コスパ重視
ブランドSABONHouse of Rose
種類温泉に含まれる結晶セルロース
効果保湿までカバーすべすべ
香り強め香水に近い薄めフルーツに近い
値段¥5,390¥2,200
容量600g570g
公式HP詳細を見る詳細を見る

くまさんとウサギさんからのアドバイス

くまさん

角質をしっかり落としたいという効果重視の人にはSABONをお勧めするよ

ウサギさん

敏感肌だからあまり肌に負担をかけたくない人やそこまで角質が目立たない人はHouse of Roseをお勧めするよ

SABONとHouse of Roseのスクラブ【体験談】

house of roseのOh Babyですが、香りが良くてお風呂の中でHappyな気持ちになります。

洗った後はすべすべになります。

SABONのスクラブを使用して感激を受けたのは保湿効果まであることです。

塩スクラブなので汚れも砂糖スクラブより強く落としてくれます。

ボディクリームで保湿すべきなのでしょうが、スクラブを使っただけで保湿効果まであり驚きました。

オイリー肌のお肌にはhouse of roseのOh Babyがお勧めです。

乾燥肌の方はSABONのスクラブをお勧めします。

私は乾燥肌なのでSABONのスクラブを愛用しています。

最後に

この記事ではSABONとhouse of roseのスクラブを紹介しました。

年齢が上がると新陳代謝も落ちます。

1週間に1度くらいはお手入れをしないとツルツルお肌にはなれません。

また首のお手入れは忘れがちです。

年齢が出やすく放っておくと手遅れになりレーザーでイボを取ることになります。

しかし、レーザーは数万円と高額です。

日々のお手入れをすることでコスパよく綺麗でいられます。

ツルツルお肌になりたい人はSABONのスクラブを試してみてはいかがでしょうか。