イタリア

家でも毎日美味しいコーヒー

ネスレのバリスタ徹底解説

みなさん、こんにちは。

コニーです。

毎日のようにコーヒーを飲んでいます。

元々コーヒーは特別好きでもなかったのですが、イタリアに行くようになり本場のコーヒー文化に触れ好きになりました。

美味しいコーヒーを毎日飲んでみたいと思うことはありませんか。

そんな方に今回はネスレのバリスタとドルチェグストを紹介します。

くまさん

イタリア滞在時は朝ごはん後、昼ごはん後、夕ご飯後に必ずエスプレッソを飲んだよ

ウサギさん

美味しいのももちろん、イタリアでは気分の切り替えや消化の為に飲むことが多いよ

くまさん

コーヒーを飲むとシャキッとしたりするしね

ウサギさん

そうそう。香りは癒し効果もあるし、毎日を一生懸命生きる自分へのご褒美でもあるね

この記事はオシャレなコーヒーマシンで毎朝を爽やかに迎えたい方、美味しい本格コーヒーを手軽に毎日飲みたい方に読んでもらえると嬉しいです。

ネスレって何?どんな会社?

今更ですが、恥ずかしながらネスレは日本の会社だと思っていました。

調べてみたら、スイスに本社があるんですね。

日本のネスレは日本法人らしい。

清涼飲料、乳業、お菓子、レトルト、冷凍食品、ペット用品を扱っっている企業。

日本では主にインスタントコーヒーが主力。

この記事ではネスレの展開する家庭用マシンレンタル業「バリスタ」「ドルチェグスト」に焦点を絞り説明していきます。

ネスレ通販はマシンがレンタル無料!

こんなにスタイリッシュなマシンが無料でレンタル出来ます。

故障が起きたらサポートしてくれる仕組みがあるので安心です。

私もたまに説明書を見ながら不具合を治したりしています。

もし気に入らなければ解約してしまえばマシンも返却できるので荷物になりませんね。

ネスレはバリスタとドルチェグストを試したことがあるのですが、私はバリスタ派です。

ネスカフェのバリスタとドルチェグストの違い

イメージ図balista
dolcegusto
名称ゴールドブレンド
バリスタ W[ダブリュー]
ドルチェグストジェニオ アイ
特徴コーヒーを手軽に飲みたいいろんなカフェメニューを楽しみたい
本体サイズ幅16.3cm×高さ35.1cm×奥行28.9cm幅16.5cm×高さ30.0cm×奥行23.1cm
1杯あたりの価格本格コーヒーが約13円からでお得一杯あたり52円から
ポイントブラックコーヒーもエスプレッソもカフェラテも20種類以上のカフェメニュー
マシンマシンレンタル無料マシンレンタル無料
定期便2ヶ月コースか3ヶ月コース3ヶ月ごと
公式HPの詳細詳細を見る詳細を見る

ドルチェグストはスターバックスの味を家庭で楽しめるがコンセプト。

カプセルをマシンに入れてコーヒーやキャラメルマキアートを作ります。

色んな味の凝ったドリンクを飲みたい人にお勧め!

バリスタは手軽に美味しいコーヒーを飲むがコンセプト!

コーヒー豆をセットしておきなくなるまで何度も使える。

ドルチェグストが1度ずつカプセルを入れ替えるのに比べバリスタは入れ替え回数が少ないです。

くまさん

今日は抹茶ラテ、明日はキャラメルマキアートとか色々な味を楽しみたい人はどっちを選べば良いの?

ウサギさん

カプセルタイプのドルチェグストだよ

くまさん

毎日コーヒー派な人はどっちを選べば良いの?

ウサギさん

キャラメルや抹茶とかいろんな味というよりシンプルで美味しいコーヒーを毎日楽しみたい人はバリスタだよ。ウサギも結局どっちも試して「バリスタ」派だよ。

ネスレのバリスタ定期便は専用の「エコ& システムパック」は最大29%OFF!

定期お届け便にお申し込みいただくと、専用カートリッジがお得!

ネスレの専用カートリッジは近所のスーパーにも売ってあります。

私も予定より沢山飲みすぎて次のお届け前にカートリッジがなくなった時や新しい味を試してみたいときはスーパーで買っていましたが、特に割引はなくお得感はありません。

定期便でカートリッジを頼んでしまえばお得に🉐コーヒーを飲むことができますね。

バリスタは最大29%OFF

ドルチェグストは最大15%OFF

ネスレ定期便が便利!3か月毎に好きな商品が自動で届くので、買い忘れがない!

そろそろなくなるなと思う頃に届くので嬉しいシステム。

バリスタは2ヶ月から

ドルチェグストは3ヶ月から

ネスレ定期便が便利!お届け内容は自由に変更できるのでラク!

クチコミを見て違う味に変更したくなる時ってありませんか。

軽い味や酸味のある味などコーヒーも種類が豊富。

沢山試したい人もインターネットのマイページからすぐに変更可能なのでわざわざ電話することなくお手軽に変更可能です。

ネスレ定期便は美味しいコーヒーが毎日気軽に飲める

コーヒーはなんでも良いという人もいますが、美味しいコーヒーを朝の始まりから飲むとその日が良い日になるような気がします。

ネスレのコーヒーを飲むと1杯では終わらず必ず2杯以上は飲んでしまいます。

本格派のコーヒーは用意するのも時間がかかりますがネスカフェのバリスタはあらかじめコーヒーの粉を入れておくので飲む直前に水を入れるだけ。

ネスレ定期便はお得なキャンペーンがたまにある

ネスレの定期便を頼んでいる人限定のお得なキャンペーンがごくたまにあります。

そのお得感🉐が半端ない!

これがその時の写真。

¥20,000分のシャンプーや洗剤類が¥5,000で買える企画。

ネスレ定期便はたまにプレゼントがある

たまにネスレのカートリッジと共に柔軟剤が入って来たりします。

バリスタ定期便を頼んだ初回はカップもプレゼントでついて来ました。

コーヒーだけではないお得感🉐楽しさがありワクワクしていました。

まとめ

この記事ではネスレのドルチェグストとバリスタを紹介しました。

いかがだったでしょうか。

ネスレの定期便ではマシン代無料で美味しいコーヒーを毎日飲める暮らしを実現できます。

おうち時間を充実させたい方、美味しいコーヒーを毎日お得に🉐飲みたい方は試してみてはいかがでしょうか。

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村